採用情報

大下会計では、随時事務職員を募集しております。

大下会計の特徴

■残業がほとんどない!
弊社は、各従業員で残業が発生しないように業務分担を行っております(繫忙期は除く)。そのため、子育て等を行っている従業員や税理士試験の勉強を行っている従業員も無理なく働くことができます。

■休みを自由に取得することができる!
弊社は、有給休暇を自由に取ることができます。有給休暇を取得する際はその取得理由を問いませんので、お子様の学校行事や試験勉強や受験日程等を優先しながら、働くことができます。

■広々としたきれいなオフィスで働くことができる!
弊社は、2020年4月に新築したオフィスに引っ越しし、きれいで落ち着いた環境で働くことができます。

■様々な業務に触れることができる!
弊社は、税務顧問業務だけではなく、相続や事業承継、M&Aのコンサルティング等、様々な専門的な業務を行っており、やる気があれば、それらの業務にも従事することができ、様々な経験を得ることができます。また、会計監査業務も行っており、会計監査業務に従事すれば、公認会計士登録に必要な実務要件を満たすこともできます。

募集要項

<専門職員>

<事務職員>

資格・学歴 日商簿記2級以上もしくは税理士試験科目合格者

普通自動車運転免許 必須

会計事務所勤務未経験者の方もOK

年齢 制限なし
仕事内容
主な業務内容は、公認会計士、税理士業務の補助が主であり、具体的な業務内容としては、以下の通りです。
・月次・年次決算業務
税務申告書の作成業務
・年末調整、給与計算業務
・会計データの整理・分析資料の作成
・顧問先からの簡単な問い合わせの対応(顧問先への業績説明、節税提案、高度な問い合わせなどは所長、副所長が行います)
・(能力や経験、やる気に応じて)顧問先への業績説明、相続税や事業承継、M&Aなどの高度な業務にも挑戦することができます。
給与 基本給:経験実績及び能力に基づく(月額186,000円~377,000円)

賞与あり(毎年平均実績月数3.7ヵ月)

資格手当(基本給に加算) 税理士試験科目合格者 1科目につき月額10,000円

その他 育児休暇の取得実績あり。

<事務所風景>

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